2006年01月29日

いよいよ枚方!!

純子です。

今日は、「真の巻」と「行の巻」の通し稽古をしました。
いよいよ来週には、枚方公演の本番。つい数日前まであまり実感なかったんだけど、通し稽古観てると、さすがに緊張感のようなものが私に芽生えてきた。
ずっと上演してきてるようで、実は3ヶ月ぶりの「珠光の庵」公演だ。しかも、久々の関西での上演なんだ。

今回は、「行の巻」と「真の巻」をそれぞれ1ステージずつ上演します。今日、通し稽古を観てて、2つ続けて観ると、よりおもしろく観れるなあ・・と思った。
思っておいて、申し訳ありませんが、・・3月の愛媛公演・4月の京都公演とも、「真の巻」の上演となっておりますので、「行の巻」の次の上演は、未定。「行の巻」をご覧いただきたい方には、どうぞ枚方公演へお越しください。
posted by 衛星スタッフ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 植村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

枚方市内縦断

ファックです。
ぼくは先週、車に乗って枚方市内の各地に2月にやる珠光の庵のチラシを置きにいってきました。
だものでぼくはいま枚方市内にとても詳しくなっており、愛着も湧いております。
枚方は良いところです。
枚方市役所の人はとても親切でした。
共感を得てくれる人は少ないと思いますが、なんといっても朝のラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」のアシスタントをつとめるアナウンサーの秋吉恵美さんが住んでいるところなのであります。
どうしようもない豆情報を披露してしまいましたが、つまり枚方は良いところなのです。
光善寺はさらに趣きがあって良いところです。
ぼくはそれが言いたかったのであります。

posted by 衛星スタッフ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

東京公演のビデオを見る

image/jukou-2006-01-24T02:22:22-1.jpg
東京公演の記録ビデオが出来上がって来た。さっそくながら、ちょっと だけ観た。
出来てきたビデオを最初に観れるのは、私の特権だと思ってる。些細な幸せ。
posted by 衛星スタッフ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 植村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日は稽古。

image/jukou-2006-01-23T03:16:14-1.jpeg今日の稽古は東山青少年活動センター和室にて行ないました。
遅刻してきた佐藤さんは蓮行さんから説教を受けていました。
反省している佐藤さん
posted by 衛星スタッフ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

枚方のお菓子

image/jukou-2006-01-18T02:29:15-1.jpg
紙本です。見よ、このきれいなお菓子を!老松さんのお菓子です。枚方バージョン!毎度京都の銘菓を稽古でみんなで試食しながら選んでいます。どれもこれ
も美味しい〜〜。さてさて今回のお菓子は何になるやら〜。
posted by 衛星スタッフ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

「真の巻」通し稽古

06-01-15_14-37.jpg

純子です。
今日は「真の巻」の通し稽古をした。
今日稽古場に使った和室は、2月枚方公演の会場とだいたい同じくらいの大きさだったので、本番に近い状態での稽古ができた。客席になる部分に座って、観たのだけど、ちょうどいい会場の大きさだという気がします。勿論、これまでやったそれぞれの会場にも、それぞれの良さがあったのだけど、この位の大きさが私は好きかなーと、そんな感じです。
posted by 衛星スタッフ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 植村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

サイトリニューアル&演劇ぶっく

◆「珠光の庵」公演サイトが、リニューアルしました!!
念願のリニューアルが果たせて、嬉しいです。
改めてこれまでの歩みを振り返ると、ああ色々あったなあ・・と思いました。これからもがんばって参ります。

そして、明日10日は、枚方公演のチケット発売開始です。
30席×2ステージの、60枚限定のチケットになりますので、どうぞお早めにお求めください。

「演劇ぶっく」2月号に、劇団衛星『珠光の庵』が載りました。
「演劇の可能性」という特集記事の中で、「劇場外での公演」ということで、東京茶道会館での上演を紹介してもらっています。立ち読みででもいいんで、見てもらえたら嬉しいです。
posted by 衛星スタッフ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 植村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

速報(追加情報)

あけました。おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

次回、枚方公演ですが、上演演目が決まりました。
2月3日18:30の回は、行の巻
2月5日16:00の回は、真の巻
を上演します。

チケット発売は、10日から。
それぞれ30席限定ですので、お早めにどうぞ。

◆告知!!
この珠光の庵特設サイトがリニューアルします。
1月9日公開予定。ご期待ください。
(その準備のため、今あるサイトの更新が滞っております。
申し訳ありませんが、しばしお待ちください。)
posted by 衛星スタッフ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 植村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

